ないまぜ日記

映画、海外ドラマ、音楽、その他諸々、ないまぜ日記

準備中

絶賛引越準備中。

夫婦二人だけで家具も家電も何もなしなので、身につけるものと後は少々の食器くらいで持って帰る荷物が少なく助かります。引越はこれまでに何度も経験しているので、慣れてはいるものの、如何せんやる気が出ない。

とりあえず、日本へ持って帰るもの、誰かにあげるもの、捨てるもの、3種類に仕分けしております。引越をすると持ち物の整理にもなって良いとは思うのですが、いつも後になって「あれ捨てなきゃ良かった。トホホ・・・。」となるものが必ずあるので、引越前の準備は何度やっても頭が痛い。久しぶりに目にした本を止せば良いのにパラパラと捲ってついつい読み始め、気が付いたら20分くらい過ぎてたなんて事が多い。全然捗らない。

ドバイでは死にそうな程退屈なのではないかと不安でした。それが日本にいるよりもよっぽど日本人の知合いが増えました。ドバイにいる間にこの日記にコメントを頂いたり、はてなスターを付けて頂いたり、後ピーなんてふざけた会に参加してくださる方まで現れて、本当に予想外に楽しいドバイ生活でした。何より暑いのが嫌いで暑い国には決して近付かなかった私ですが、暑い国は(室内は)寒いと言う事が分かり、室内に籠っている限りは意外にも快適に過ごせました。日本の夏の方が暑さを我慢する時間が圧倒的に長くて疲れます。

日記を書いてからどんな反応が返って来るのか、いつも楽しみにしていました。
どうもありがとうございました。

バージュ・カリファが霞んでますが、私の人生も先が見えないなぁ(笑)。
しばらくは日記の更新をサボりそうです。
またそのうち再開します。