ないまぜ日記

映画、海外ドラマ、音楽、その他諸々、ないまぜ日記

隔絶

ドバイの携帯電話会社は"Etisalat"と"du"という会社があります。
自宅のケーブルTVとインターネット回線はduの契約です。このduがもう、なんか色々と、ま、ドバイなので色々と、諸々、諸事情がありまして、数日回線が使えませんでした。インターネット回線は繋がらず、TVも映りません。

私の場合、うちにいてもTVは見ないので構わない。DVDを見るだけなので、TVはモニターとして機能すれば十分です。しかし、インターネット回線の方はとてもじゃないけど困る。メールもチェック出来ない。

自分がどれほどインターネットに依存しているかを痛感致しました。世界から隔絶されたような気になった。絶海の無人島に何か持って行けるのなら、そういう事を真剣に考えたりした(笑)。

絶海の無人島へ持って行きたいもの。

衛星回線が使える太陽光発電パネル内蔵のiPad

そんなものが存在すればの前提で・・・。

私の携帯電話料金は完璧に従量制なのでパケットを使うと馬鹿みたいな金額を請求されてしまう。普段パケットは全く使わないのですが、そうすると本当にメールのチェックもできないのです。WiFiが使えるところでメールチェックすれば良かったんですが、面倒臭くて数日何もしなかった。そしたら実家からは返信がないのでかなり心配したと言われました(苦笑)。