ないまぜ日記

映画、海外ドラマ、音楽、その他諸々、ないまぜ日記

Big School

デヴィッド・ウォリアムズの新しいシットコムにフィリップ・グレニスターが出演します。英国では8月16日から放送が始まるそうです。これ早く見たいなー。

舞台は中学校(Secondary School)です。デヴィッドは理科の先生。フィリップは体育の先生でジェレミー・クラークソンを崇め、食事も掃除も洗濯もなんでもしてくれる母と同居している女たらし。学校中の女性に手当たり次第手を出しているらしい。そしてキャサリン・テイトは学校へ来たばかりのフランスへ一度も行った事がないフランス語教師(笑)。このフランス語教師に盲目的に恋している理科の先生と、次の標的に狙っている体育の先生との三角関係が展開されるそうです。

これを読んだだけで面白そうだと思いました。何しろフィリップがこれ(↑)ですから。似合う(笑)。このキャスティングって最高だねー。ジーン・ハントに通じるものがあるでしょう。「Life on Mars」でジーン・ハントを演じている時に番宣で「Top Gear」へ出演したフィリップは妙にジェレミーと話が合っていた。話が合ってまるで不思議ではない。ジーン・ハントはジェレミー・クラークソンと思考回路が同じだからねぇ。