ないまぜ日記

映画、海外ドラマ、音楽、その他諸々、ないまぜ日記

痛みで泣く

ようやく咳も殆ど出なくなり腹筋の痛みもすっかり良くなっていたのですが、先程左の脛の外側の筋肉がつりました。あまりの痛さに泣いた。

若い頃から疲れると脛の外側の筋肉がつることがありました。咳のせいでかなり疲れているのかもしれません。加えて今朝スーパーへ行って汗だくになったのですが、ラマダン中なので水も気軽に飲めないしトイレに行って飲むのが面倒臭くてうちに帰るまで我慢してしまった。

40℃の屋外から20℃の室内へ入って急に体が冷えたせいでしょうか。軽い脱水症状だったのかなー。脛がつると足首がぐぐーっと強烈に内側へ曲げられ伸ばしたくても伸ばせない。正座して伸ばしても伸びない。あまりの痛さに悲鳴が出た。こんなに痛いのは久しぶりでした。シャワーで温めて血行を良くしたら、筋肉がつった状態からは解放されました。つった筋肉をマッサージしたらとんでもなく痛い。

その後はなるべく足首を曲げないようにしています。うっかり曲げるとまたつりそう。つる予兆が感じられるのだ。怖いよー。涙ちょちょ切れるくらい痛いなんて滅多にないよー。マッサージ器具でグリグリやっていたらやり過ぎてしまい、内出血してしまった・・・。

単なる愚痴だよなー、これ。
我ながらババくせー愚痴だー。