ないまぜ日記

映画、海外ドラマ、音楽、その他諸々、ないまぜ日記

少し肺に入った

思わずナウシカの台詞を言いたくなる。
ほんっと、腐海の毒も通さないマスクが欲しい。

子供の頃からインフルエンザになった後は必ず気管支炎になるくらい呼吸器系が弱い。とは思っていましたが、ちょっと鼻水が出るなくらいで熱も出ないような鼻風邪を引いただけで簡単に気管支炎になるなんて生まれて初めてです。7月になって40℃超えの毎日なのですが近所のスーパーへ行く5分の間に汗だくになり、20℃近くも気温が低い屋内に入ると体温調整がついていかない。お陰ですっかり鼻風邪を引きました。数日鼻水が出るなと思っていたのですが、朝起きたらいきなりぜーーーっと湿った咳が出た。

少し肺に入った。

思わずナウシカになってしまったよ。

砂漠に住んでいるのでどうしても砂を吸い込みます。外に面している窓のサッシからも粘土のような非常に細かい粒子の砂が入ってきます。しばらく掃除をさぼっていたら窓枠に砂が積もっていました。ずーっと部屋の中にいても砂は吸ってしまうのだ。それにしてもこんなに簡単に気管支炎になってどうするんだ・・・。

痰は黄緑色ではなくて白いのでウィルス性の気管支炎です。日本で処方してもらっていた咳や痰の薬を飲み続けてかなり治ってきました。もういい加減に咳をするのは勘弁してもらいたい。眠れないからしんどいし腹筋も筋肉痛で痛いし。とほほ。