ないまぜ日記

映画、海外ドラマ、音楽、その他諸々、ないまぜ日記

Great sale fares this Ramadan

ブリティッシュ・エアウェイズから心躍るメールが来ました。
ロンドンアイがぐるぐる回っている。
ちょっと早過ぎじゃない?ってくらい速い。
あの速さで回ったらきっと目も胃も回るな。

7月9日くらいからラマダンになります。昼間はレストランもカフェも閉店します。外出すると日が沈むまでは水も人前で飲めない。ムスリムでもないのにラマダンの戒律を建前上守らなければならないって、こんな理不尽な事ってあるか!と毎年思いますが、そういう理不尽な国に住んでいるので仕方ないと諦めるしかありません。

勿論、うちの中では関係ないのであくまで外出した時に隠れてこそこそ水を飲むくらいなのですが、ちょっとお茶したいと思っても出来ないし、フードコートにカレー食べに行きたくてもできません。外出しなきゃ関係ないと思っていたのですが、これが意外と、地味に不便・・・。

そう考える人は多いからブリティッシュ・エアウェイズからメールが来るのでしょうがねぇ。ラマダン特別運賃メールですって。ほんっと、どっか涼しい所に行きたい・・・。

7月になってしまいました。
↑のロンドンアイみたいに1年が速く回っている。