ないまぜ日記

映画、海外ドラマ、音楽、その他諸々、ないまぜ日記

The Hobbit: The Desolation of Smaug - Teaser Trailer

予告編登場です。
奇麗どころが勢揃い。
スランドゥイルにレゴラスの親子、タウリエル、バルド。
バルドを演じているルーク・エヴァンスってオーランドに似てますな。エヴァンジェリン・リリー赤毛がこれまで違和感を感じていたのですが、動いている姿を見ると意外と良い感じです。

私が何より嬉しかったのはスランドゥイルが大きく取り上げられているところ。スランドゥイルの台詞にかぶせた映像を見ていると「LotR」冒頭でガラドリエルが物語の発端を語るところを連想しました。期待しているよ、リー! 端正な顔で長身のリーはエルフにぴったりでしょうが、スランドゥイルの頭でっかち頑固者を演じる為にはその眉毛が必要だったのだな。あのふっさふさ眉毛ならドワーフ役でも付け眉毛しなくていけるくらいだ。PJはあの眉毛が気に入ってキャスティングしたのかもしれない。眉毛が1本1本しっかり見えるような照明が当たってますよ。はい、ここ、眉毛注目!と言われてる気がした。

映像として早く見たかったワイン樽での川下りも登場してます。
そして遂にマーティンとベネディクトが銀幕で共演です(笑)。

それなのに "DECEMBER 13" で気持ちがちょっと萎えた。
日本だけ公開が遅れるなんて不公平だよなぁ。