ないまぜ日記

映画、海外ドラマ、音楽、その他諸々、ないまぜ日記

Mayday

ピーター・ファースが出演するドラマ「Mayday」のイギリスでの放送日がようやく決まったようです。当初は去年の秋に放送予定と発表がありましたが、去年の暮れには2013年1月放送予定に変更になっていました。そしてもう2月も後半。まさかお蔵入りじゃ?等と思っていたら3月に放送日が決まったそうです。

しかしながら、毎週何曜日に放送という事ではないらしく5夜連続放送。どうやらBBCはこのドラマにまるで気合いが入ってません。放送直前になってようやく放送日を発表するんですから、まるで宣伝する気無し。面白くないのだろうか・・・。ピーターは勿論ですが、エイダン・ギレンも出演してるので期待していたのですがねぇ。「Spooks」のハリー・ピアースとはまるで違った役を演じたかったそうですが、写真を見るとなんだか腹黒そうな役柄のようです。「Mayday」ですから五月祭にまつわる話になるのでしょうか。ポスターにもメイクイーンを思わせる少女がいますし。五月祭というと私はどうしてもウィッカーマンを連想してしまいます(汗)。それに"MAYDAY MAYDAY MAYDAY"は緊急遭難信号ですしね。

何れにしても不穏なドラマなのでしょう。
やっぱり期待が膨らむ。
さっさとDVD発売してちょうだい。

「World Without End」は英国密林に予約していたので、既に発送済み。
いつ届くのかはドバイのお色気駆逐省次第なので今月中に届けば御の字です。
ヅラのピーター、早く来〜い。