ないまぜ日記

映画、海外ドラマ、音楽、その他諸々、ないまぜ日記

無印良品

嬉しい。ドバイモールに無印良品が開店しました。いつ開店したのだろう。ちょっとうちに籠っている間に開店していたようです。写真を撮ろうと思ったのですがiPhoneを持っていませんでした。出掛ける時に不携帯なのでケータイを持つ意味がないと何度も言われた経験がある・・・。

Coming soonはドバイではちっともSoonではなくいつまで待ってもオープンしない。オープンンせずに違う店の看板に変わっていたりすることもままあります。しかしそこはさすがに日本の企業だけあって、開店日を設定し工事の工程をきちんと計画し、工事業者にきっちりと引き渡し期限を守らせたのでしょう。やれば出来るのだ(笑)。

店内をウロウロしてみましたが、日本の品揃えと変わりはありません。と思いましたが、違う点がひとつ。食べ物がありません。さすがにハラール認証を受ける事まではしなかったのでしょう。そんな事したらコストが掛かり過ぎる。あ、そういえば、価格を見なかったなぁ。イギリスの無印の価格設定は日本よりも何割増しで高かったのですが、ドバイではどうなのだろう。浮かれていたので肝心な事を忘れていた(笑)。

無印良品の長年の愛好家なので、こんなものが欲しいと思えばとりあえず無印へ行く。適当な物がないと他所で探す、というのが定番です。余計な飾りも色も無いのが好きな私にとってドバイは辛い。装飾過多なものばかりです。ドバイにも日本の100円ショップはありますが、所詮100円ショップの商品は品質に期待できない。だから無印が出来たのが本当に嬉しい!