ないまぜ日記

映画、海外ドラマ、音楽、その他諸々、ないまぜ日記

どんちゃん騒ぎ

昨夜11時頃から私の大嫌いなユーロポップがドンドコドンドコ鳴り始め、天井がブーンブーンと響き、外から騒ぐ声が聞こえ始めました。私の部屋の真上でパーティがあった模様です。そりゃー煩い。奴等がバルコニーで大声で話すものだから窓を閉め切っていても煩い。だいたい、何語だ? 英語が訛ってたり、ドイツ語じゃなくてオランダ語か?みたいな、どちらにしろゲルマン系の言葉みたいだったり、ロシア語っぽかったり。

これが、午前4時頃まで続きました。もう寝ようとしていた時間に騒音が始まったので気になり出したら余計に煩く感じて眠れず。しばらくはヘッドフォンをして聴いていましたが、眠ろうと思っているので音は小さめです。なので、騒がしい音の方が余計聞こえてくる。

余りの事に、午前2時頃にバルコニーへ出て上に向かって叫びました。うるせーよ。静かにしろ! しかし、全く何も変化なし。多分聞こえなかったんだと思います。自分たちの話し声と音楽で私の叫びは届かなかった模様。いい加減勘弁してくれと思っていたら、4時頃になってようやく静かになりました。

一昨年は8月、去年は7月、何週間か連続して金曜日や土曜日にどんちゃん騒ぎで煩くて迷惑な事がありましたが。ああああ、勘弁して欲しい・・・。ドバイはヨーロッパの人にはリゾート地ですから近所迷惑とかそんな事を考える事などこれっぽちもないのでしょう。だいたい、選りに選って大嫌いな打ち込み系ユーロポップだったのが余計腹立たしいのだ。

そういえばオードリー・ヘップバーンの「ティファニーで朝食を」で近所迷惑に滅法口喧しいみょうちくりんな日本人が登場します。今でも日本人はあんな風に思われてるのだろうなぁ(笑)。