ないまぜ日記

映画、海外ドラマ、音楽、その他諸々、ないまぜ日記

007 vs 006

ドバイにシーク・ザイード・ロードという大きな通りがあります。所謂目抜き通りです。
メトロもこの通り沿いに走っていて、ホテルや自己主張の激しいオフィスビルが立ち並ぶ通りです。

いつ頃からあるのか分かりませんが、この目抜き通りの頭上にOMEGAとBVLGARIの看板がドドーンとあります。

OMEGA vs BVLGARI
Daniel Craig vs Clive Owen

OMEGAの方は007/Skyfallを前面に押し出したものです。もう本当にすごいですね。世界中で007ですよ。どんだけ宣伝費を使っているんでしょうか。OMEGAにしてみたら007に便乗したら時計が売れるからお金貰ってないのかな。もう、なんか、こんなことばかり連想するとは我ながら貧乏性・・・。

車で通り過ぎてしまったので写真を撮れませんでした。
ダニエル、やはりかっこ良くて思わずニヤけます。クライヴのあの纏わり付くような目力もすごいものがありますね。ブルガリというブランドのイメージにぴったりですな〜。濃厚な色気という意味で。

今となってはダニエルの007が余りにも素晴らしくてすっかり忘れていましたが、クライヴは007の候補になっていました。しかし全くその気がなかったらしい。実現すればティモシー・ダルトンのようなハードボイルドな007になったと思うので見たかったですけど。かなり期待していたので実現しなかったのが残念でしたがスティーヴ・マーティンの「ピンクパンサー」で006としてのカメオ出演で満足した(笑)。