ないまぜ日記

映画、海外ドラマ、音楽、その他諸々、ないまぜ日記

ティーセット

アクセス解析を見て気が付いた事があります。「Sherlock/S2」で使われたAli Millerのティーセットを検索してこちらへ辿り着く方がちらちらといらっしゃるのです! やはり気になる人は気になるようです。

ティーセットといえば「Pushing Daisies/S1-ep5」に登場するティーセット(←)が気になっている!
これには写っていませんがソーサーもあります。
ホビット」の予習という名目で出演者のDVDを色々と見ているのです。何が予習だよ(笑)。というわけでリー・ペイスの「Pushing Daisies」を見ていて、このティーカップが気になっていた事を思い出しました。調べようと思ってずーっと忘れたままだった(笑)。

もう20年くらい前に母の誕生日プレゼントに買ったマグカップがあったのですが、このマグカップに似ている。しかしそのマグカップがどこのブランドのものか覚えていないのが悔しい。多分まだ実家にあると思うので今度帰ったら確かめてみようと思っています。と思いつつ、毎度ながら確認するのを忘れている・・・。次回は必ずや(笑)。

色々調べていて見つけたのがVilleroy & Boch。HPを見るとワイルドローズというシリーズがありました。似ている! 母のマグカップも持ち手が握りやすいように凸凹して色も葉の色と同じ緑色。花もピンク色でした。何の花か忘れたけど。「Pushing Daisies」のこのカップの柄も似ていますがちょっと違う。何しろ母の誕生日プレゼントに買ったのは20年くらい前ですし、少しずつモデルチェンジしてるでしょう。

もしご存知の方がいらしたら是非ご一報ください。
宜しくお願いします。