ないまぜ日記

映画、海外ドラマ、音楽、その他諸々、ないまぜ日記

年寄る前に死にて〜♪

いつの間にやらオリンピックが終わっています(汗)。

女子バレーボールが28年振りにメダル穫ったんですなぁ。真鍋が監督になった時に大丈夫か?と心配になったのが嘘みたい。男子もまたオリンピックに出られるようになると良いですなぁ。北京は酷かったからねぇ。見るに忍びない試合をしてました。
柔道男子は金メダルがひとつも獲れなくて、というのが私には辛い。篠原が監督になったのでかなり期待したというか、つか、自分で試合に出た方が勝てたんじゃね(苦笑)。

TVを点けたら"Baba O'riley"が流れて来るので何事かと思ったらロンドン・オリンピック閉会式でした。ロジャー・ダルトリー歌ってるしー。ピート・タウンゼントも腕ぐるんぐるんでギター弾いちゃってくれてるしー。元気で嬉しいおぢさん達。

ピートが編曲したんでしょうけど"Baba O'riley, See Me Feel Me, Listening to You, My Generation"と4曲ヒットメドレー(笑)。美味しいメドレーです。他には誰が出るのかなと思っていたらトリだったんですね? うーん。良いですな。The Whoロンドン五輪終わる。♪年寄る前に死にたいぜ〜♪と歌いながら、俺たちもうジジィだけどなんか文句ある?と大変誇らしげに見えました。文句ありません。どうぞ長生きしてください。キース・ムーンみたいに本当に早死にしたら洒落になりません。もしジョン・エントウィッスルが生きてたら"Boris the Spider"が聞けたかな。

この終わり方がとても良かったのでちょっと調べていたら、閉会式が先ほど見ていたのとは別のチャンネルで放送していました。で、エリック・アイドルが登場。人間ロケット失敗してきょとんとしながらエリック出てきたよ。あはははは。"Always Look on the Bright Side of Life"歌ってくれました。人生明るい方を見て行こうぜというどこまでも楽観的な内容の歌詞です。ちょっと違うか(笑)。「人生狂想曲」の修道女たちが踊るシーンが再現されてました。秀逸だったのはユニオンジャックのパンツを見せびらかす尼さん(爆笑)。これ、アラブで放送して大丈夫だったのかちょっと心配にはなりましたが。宗教を笑い飛ばすなんてあり得ない事ですから。ま、キリスト教の事なんで別に問題はなかったのかな。

閉会式の事を検索していると日本での放送に批判が飛び交っているというのを読みました。エリック・アイドルの事も知らなかったらしいです。しかも曲の途中でも話すから邪魔だったとか。うーん。NHKさん、閉会式に誰が出るか、それがどんな人か下調べしておかないと駄目ですね。素人じゃないんだから。

とりあえず、エリック・アイドルThe Whoが見られたんで満足(笑)。