ないまぜ日記

映画、海外ドラマ、音楽、その他諸々、ないまぜ日記

TV Choice Awards 2012 最終候補リスト発表

TV Choice Awards 2012にご協力頂きました皆様、大変ありがとうございました。
本日、最終候補リストが発表になっておりますが、ピーター・ファースの名前は見事に載っておりませんでした(笑)。予想通りなので驚きはしませんでしたが、やはり多少がっかりしました。

とりあえず、最終投票は主演男優にベネディクト・カンバーバッチ、最優秀ドラマシリーズには「Sherlock」にポチっとしてきました。S2になっても面白さをあれだけ維持して、もっと見せろ!!!と言いたくなるドラマはなかなかありませんから。いつまで続けられるのかなぁ。S3で終わりにした方が良いような気もします。面白さの絶頂で潔く止めた方が「Sherlock」らしい気がする。

「Spooks」はS1がBAFTA 2003の最優秀ドラマ部門を受賞してますが、それ以降はあまり賞に恵まれたシリーズではないですな。ピーターはBAFTAでノミネートもされませんでした。今やピーター・ファース=ハリー・ピアースと言われるほどなのに。別に賞を取ったから偉いわけじゃーないのであんまり関係ないですが、取れたら取れたで喜んでたと思います。S8とS9では助演男優賞、S10では主演男優賞でノミネートくらいして良かったと思いますけどねぇ。

なんだよ、結局かなり悔しがってんのか(笑)。