ないまぜ日記

映画、海外ドラマ、音楽、その他諸々、ないまぜ日記

五里霧中

今朝起きたら外は真っ白でした。
一瞬、砂嵐かと思いましたが白いので霧です。
湿度が上がってきた模様です。
バージュ・カリファに反射する光が霧を通って一条の光が射している。
さりげなく美しい景色でした。

日本からドバイへ戻ってきたら、きっとジリジリ暑いんだろうと思っていたら、なんと最高気温が30℃ちょっと。最低気温も20℃を超えてますが、まだ湿度がそれほどでもありません。日中30℃超えると流石に暑いですが、多少歩いても死ぬほどではない。何しろ湿度があまりないので耐えられる。それでも今朝霧が発生っていうことは湿度が上がって来てるわけですよ。うーん。本格的に暑くなってきそうです。それでも今年は去年に比べると過ごしやすい時期が非常に長く、世界規模の異常気象のひとつなのかもしれません。砂嵐がいくつも来るなんて異常でしたし。

CPRM対応のDVDプレイヤーを買いまして、母に録画してもらっていた「大聖堂」を見ようとしたら、DVDプレイヤーがディスクを認識しない・・・。

うっそーー。

母がこれも録画しといたから、と親切心から録画してくれていたお正月の大型時代劇は再生できました(涙)。認識しないディスクはどうやらHDからDVDへコピーした後で、ディスクをファイナライズしなかったと推察されます。気まぐれにファイナライズしてあるものが見なくても良いものだというのがまた悔しい(涙)。

人生ままならない・・・。