ないまぜ日記

映画、海外ドラマ、音楽、その他諸々、ないまぜ日記

インターネットバンキング

ゆうちょ銀行とみずほ銀行のインターネットバンキングを利用しています。ドバイに来てからこれほど便利な事はないと痛感!

クレジットカードも勿論便利ですが、日本にいなくても銀行振込が出来るというのは本当に便利です。日本のネットショップではドバイで作ったクレジットカードが使えない事があります・・・。日本で発行したカードを使えば良いわけですが、逆にドバイで日本で発行されたカードを使うと手数料を取られるのが癪に障る(笑)。銀行振込が出来る場合はネットバンキングが大活躍です。帰国する際は色々と買うものが多くて結構な金額を使ってしまいますが、殆ど消耗品です。日本からわざわざ持っていくほどの事もないと思っていたもので、実際に使ってみるとどうにもこうにも肌に合わず、日本から持って行くことになった物もあります。

シャンプーがその良い例です。ドバイで売ってるシャンプーとコンディショナーがどれを使っても合いませんでした。髪がべっとりしてしまう。髪がべたつく人用のシャンプーを使っても駄目。日本へ帰るとべたつきが途端に治るので水のせいだとばかり思っていたら、なんとシャンプーでした。日本でも売ってるものを使ってもこうだったので、アラブ仕様と日本仕様のシャンプーとでは何かが違うんでしょうね。いやもうこればっかりはどう考えても耐えられないので、毎度日本へ帰る度にシャンプーとコンディショナーーを買ってドバイへ持って帰ります。荷物が重くなるんで本当は止めたいんだけどなぁ。今回もドバイへ持って帰って来る物のリストを作ってみましたが、結構すごい事になってます。梅干しが意外と重いんだよなぁ。

みずほ銀行のネットバンキングには宝くじが買えるようになってるのは前から知っていたんですが、利用登録をしなければならないみたいですね。今度帰った時に銀行で登録しておこうかなぁ。火事の夢を見て以来、宝くじに当たる気満々です(笑)。