ないまぜ日記

映画、海外ドラマ、音楽、その他諸々、ないまぜ日記

時間との闘い

夫が今月、仕事で日本へ帰ることになっていたんですが、しばらく私の実家へ顔を出してないと言い出して、"じゃ一人で行って来れば?"と言う私の言葉に絶句しやがりました。嫁の実家へ一人で行く勇気は持ち合わせていないらしい。人の好き嫌いが半端なく激しい父が夫に対しては奇跡的にかなり好意的なんですが、やはり一人で行くのはどう考えても怖いらしい。ということで、私も来週から日本へ帰る事になりました。

お金が勿体ない気もしますが、いやでもですね、大量に録画してもらってるものがあるので私にとってはこれ幸い。10日間くらいの日本滞在で東京と実家を行ったり来たりするので慌ただしいです。実家に帰ったら録画してもらっている「大聖堂」やら石岡瑛子さんのドキュメンタリーやら「Spooks/S9」やら、いっぱい見るのがあって時間が足りない(笑)。あー、残念。「Spooks/S9 ep8」の放送前にドバイへ帰らなきゃいけないかーー。惜しい。

ということで、スーパーでいつも買うお土産を色々買ってきました。日本へ帰る時はいつも買って行く紅茶とかオリーブオイル石鹸とかクッキー(笑)。安いけど美味しいと好評だったり、日本で買うと高いものばかりです。しかしドバイでは安い。どれも本当に安いものばかり。私の家族は超庶民派な小市民なのでこんなので大喜びしてくれる。財布に優しくて助かります。夫の家族や親戚となると好みが分からないし、夫に聞いても当てにならず、いつも悩みどころです。

オリーブオイル石鹸はシリア産です。多分、流通が混乱してるというか流通そのものが滞っているらしく、スーパーでも在庫がなくなってました。この石鹸、日本で買うと結構な金額がするんですがドバイで買うと馬鹿みたいに安いの。いつもたくさん持って帰るんですが、シリアの動乱が続くとしばらくは買えなくなりそうです。私も使っているので困るなぁ。って、石鹸くらいどうでも良いって話か(汗)。

今年は桜が遅いということなので、ギリギリ間に合うかなー。去年も運よく桜が見られたので、今年もそうなれば嬉しい。で、私、日本へ帰ったら宝くじを買いたい。なぜなら、数日前に火事の夢を見たから!!! 火事の夢を見て宝くじを買うと当たるそうなので。

本当に当たったらどうしよう(笑)。
当たる前から当たる心配してたら、当たるものも当たらなくなるか?