ないまぜ日記

映画、海外ドラマ、音楽、その他諸々、ないまぜ日記

エイプリルフール

毎年、エイプリルフールには誰かに嘘を吐いてやろうと思うのですが、元々が正直者ではないので毎日結構な嘘を吐いているというか、話を脚色する癖があると言いますか・・・。
なので、余りエイプリルフールの意味がないかもしれない(笑)。

BBCでは毎年、大真面目に大法螺のニュースをやってくれますが、今年はどんなニュースになるんでしょうか。「Spooks/S10」の最終回は続きがあって、本当はハリーとルースが〜、等とやってくれないでしょうか(願)。

ドバイではエイプリルフールの習慣はあるのかないのか、ローカルの人に聞いてみたい気もします。しかし未だかつて出稼ぎ労働者とか、その嫁でドバイにくっ付いて来た私のような人ではなく、所謂ドバイ人の知り合いが一人もできません。夫の同僚の奥様達は習い事を通じて友達が出来る方が多いようです。が、私は一切そういうことをする気がないので知り合いができるはずもないですな。

外国に住んだらその国の事を色々と学びたいと思う人は偉いですねぇ。長い旅行に来ていつ帰るか分かんないくらいの心構えの私とは大違い。Webの世界でなら面と向かって会う事もないので良いですし、自分が書いたものを面白がってくれると言う事は実際に会っても気が合う事が多いのだと思います。しかし、夫の知り合いとか定期的に通う習い事で知り合った人とか、気に入らないからもう二度と会わないというのもなかなか難しいもので、そういう事を考えると人付き合いが面倒臭くなって、出来るだけ知り合いを増やしたくない。と思っているらしいです(笑)。