ないまぜ日記

映画、海外ドラマ、音楽、その他諸々、ないまぜ日記

World Without End

日本でもNHKで放送されたケン・フォレット原作の「大聖堂」は未見です。見たかったのに見逃しました。ドナルド・サザーランドが出演してたので見なければ!と思っていたんですが。マシュー・マクファディンも出てるし。誠実そうな顔してるので修道士はきっとはまり役だと思う。1月にNHKで再放送があったので実家の母に録画を頼んでおきました。色々と録画を頼んでいますが、実家へ帰った時に一体どれくらい見る時間があるのか。しかも見てる間、母はお構いなしに話しかけてくるのでまるで集中できないときている・・・。

「大聖堂」の続編「World Without End」が同じスコット・フリー・プロダクションで製作されているんですが、去年の6月にニュースがHPに載ってから何も更新されていない。なんでよ。もうとっくに撮影は終了してると思いますが、imdbを見てもfilmingかpost-productionとか何も情報がない。まさかお蔵入りじゃないでしょうね。ピーター・ファースが出演するんですから、ちゃんといつ放送するって発表してもらわないと困る! と思っていたら、今年の7月から9月にかけて放送されるみたいです。でもなぁ、ピーターの役は権力を愛し冷酷で頑固な騎士らしい。もしかして死んじゃうんじゃなかろうか。良く死ぬからなぁ、映画とかTVで・・・。何度見たんだかなぁ、死ぬとこ・・・。またヅラ被ってますけど(←参照)「South Riding」とは比べ物になりませんね。このヅラは結構似合ってます。やっぱり髪があると若く見える(笑)。

それにしても、ピーター、Spooksの後の仕事は「World Without End」しかimdbに載ってないんですけど、仕事ないの??? Spooksでちょっと稼げたから暫くのんびりするつもりなんでしょうかね・・・。久しぶりに舞台に復帰するとか。舞台だと見に行けないと思うのでTVドラマか映画にして欲しいけどなぁ。