ないまぜ日記

映画、海外ドラマ、音楽、その他諸々、ないまぜ日記

Spooks のファンビデオ

←のピーター、可愛いなぁ。

Spooksを見始めた時はピーター・ファースに惚れるとは思ってませんでした。Series 7から登場するリチャード・アーミテージアーミティッジ*1が当初の目的だったんですが、S3とS4を見るのが前後したものの、S6まではドバイに来る前に見ることができました。S5でルースがいなくなってからのハリーが可哀想で気になっていたものの、S8でルースが戻って来るのはS5を見ていた段階で知っていたのでそんなに悲観はしてなかったんですけどね。そしたらものの見事に裏切られたっていうか、S8で思いもかけない展開に顎が落ちましたよ。ハリーが不憫で不憫で同情したのが惚れた引き金でしょうか(笑)。

YouTubeにはSpooksのファンビデオがたくさんアップロードされています。当然ながらハリーとルースのシーンだけを編集したビデオがもうザックザク出てきます。その中でBGMに使われた曲があんまり良くて思わずiTunesでアルバムをダウンロードしたくらい気に入ったのもありました。Eelsの「Hombre Lobo」というアルバムの"The Longing"という曲です。

この曲の歌詞がハリーとルースにぴったりでビデオを作った人のセンスに脱帽ですね。感傷的な歌詞が良いんですよぉ。ビデオのラストがまたねぇぇぇ。S8/ep1で再会する二人の複雑な表情がやるせないの言葉では言い尽くせない。もどかしくて悲しくて愛おしい。甘い! 殆どメロドラマになってきてます。

*1:日本でも本来の発音に近いこちらが定着してきたようなので訂正します。