ないまぜ日記

映画、海外ドラマ、音楽、その他諸々、ないまぜ日記

猫か犬か?

実家では犬を切らしたことがなく、猫は近所の野良猫をひっ捕まえて無理矢理むぎゅーっと抱き締めてる2歳頃の写真があるほど幼少の頃より好きだったようです。子供なので抱き方も下手だし手加減を知らず、その写真を見ると抱き締められてる猫がかなり可哀想なんですが・・・。

「South Riding」のピーター・ファースの役は猫を飼っている設定です。猫可愛がりという言葉通りの溺愛振りで「なぁ、エドガー(猫の名前)?」なんて感じで猫に話しかけるのが微笑ましい。←の写真、ドラマの中にこういうシーンはなかったと思いますが、ついさっきネット漂流中に見つけました。たとえ似合わないヅラかぶっていようがこういう顔されたら一向に構いません。

告白する事があります。
この猫が羨ましい!

「Spooks」ではハリーは犬(スカーレット)を飼ってますが、一度出て来ただけでその後の消息が分かりません。スカーレットと一緒にクイズ番組を見てて馬鹿な回答者の答えに我慢できず「スカーレット、お前は知ってるよな〜?」等とやはり犬に話しかけます。
「Spooks/S4 ep9」でハリーはドッグレース好きと言う事が判明します。アダムと息子のウェズとレースを見ててウェズが「パパは猫派(Cat Man)なんだよね。」などと話してました。
随分前にピーター・ファースの写真をググってて飼い犬と一緒に公園をランニングしてるというような写真を見掛けた事がありました。保存したと思ったのにない。保存しなかったんだろうか。いやいや、そんなオイシイ写真を保存しないわけがないと思うんですが。どこにいったんだか・・・。ということで、ピーター本人は犬派のようです。

再度、告白する事があります。
この犬が羨ましい!