ないまぜ日記

映画、海外ドラマ、音楽、その他諸々、ないまぜ日記

なんと理不尽な

東京の部屋は心配していたのが馬鹿らしくなるほど、何事もなく何一つ壊れた物がなかったです。ただ地震の影響でガスの安全装置が働いていました。お風呂を入れようとしてもお湯が出ないので、そこで初めて安全装置が機能してた事が分かったくらい何もなくてちょっと肩透かしくらったっていうか。

ドバイには昨日の早朝に戻ったんですが、日本へ帰る時の心配とはまた違う所で心配のタネがありまして。
原発事故に伴ってUAEでは日本人がUAEに持ち込む日本食を空港で全て没収するという状況になっているというのですよー。夫は私より先に4/30にドバイへ戻ってましたが、没収されずに済んでました。ただ、夫の部下は空港で全て没収!という憂き目に遭遇したそうです。運次第という一番質の悪いことのようで。
結果的に没収されずに済んだので良かったのですが・・・。

個別に放射線量の測定ができないから有無を言わさず全て没収なんでしょうが、なんて理不尽なんだ。

今住んでいる部屋の契約もとりあえず更新する事になって、しばらく引越しはなさそうです。夫がやっぱりアブダビに引越すと言い出さないという条件付きなんですが。白黒はっきしないのが嫌いなので夫にはバリッと苦情を押し付けときましたが、まったくもー。
っざけんなよ、じじーー。