ないまぜ日記

映画、海外ドラマ、音楽、その他諸々、ないまぜ日記

Bond : Dubai another day

ドバイにもTime Outがあって初めて買ってみました。
そこでこんな写真を発見! →
ジェームズ・ボンドの新作「Carte Blanche」を書くことになっているジェフリー・ディーヴァーが1月にドバイへ来ていたそうです。5月に発表されるそうですが舞台がドバイになるということで色々と見て回ったんでしょうね。ドバイの偉い人がドバイの宣伝に色々と便宜を図ったことは間違いない。

「Bond23」はこの小説の映画化ということになるんでしょうから*1、バージュ・ハリファからダイブする007というのが必ずあるんでしょうねぇ。去年12月にはトム・クルーズが「MI:4」で既に飛び降りてるそうなので、イーサン・ハントvsジェームズ・ボンドってなことで、ドバイの宣伝効果にはこれ以上ないっていう筋書きです。
ま、いくら大スタートムちんでも007の注目度には敵いませんから、後から真似しやがってとか悔しい思いをしてるのかも。

トムちんの時はまるで興味がなかったのでいつの間にか撮影が終わっていたみたいですが、007、しかも生ダニエルとなるとかなり浮き足立っちゃうなぁ。涼しい時期しか撮影できないと思うので、2012年11月の公開予定ということは今年の年末から新年早々でしょうか。
うーん。ドバイ・モールとかでダニエルを見ちゃったらどうしよう。

って、気が早いバカ。

*1:結局それは期待するあまりの私の誇大妄想だったわけですが。まずは映画化版権を買う必要がありますもんね。