ないまぜ日記

映画、海外ドラマ、音楽、その他諸々、ないまぜ日記

41/100

昨日、ドバイモールにあるギャラリーに入ってみました。このギャラリーはドバイ観光名所の写真なんかも置いてあるちょっと気軽なギャラリー。卓上カレンダーを買いたかったんですが、気に入るものがなくて仕方なくぶらっと一回りしてみました。ドバイ在住アーティストの作品なんかも置いてあるみたいですが、有名人の写真とかマイケル・ジョーダンのユニフォームとかミーハーなものが多い(笑)。
ミュージシャンの写真も色々あって、ジミ・ヘンドリックスキース・リチャーズ、ジミー・ページ、有名どころがずらりです。ギタリストが多かった。ジミーちゃんはいてもロバート・プラントはいないのか・・・。と、がっかりしていたら、壁の反対側のコーナーにはっと目を引く写真が!
あー、私って目は悪くても王子には反応するなぁ(笑)。

ミーハー万歳♪

王子とはいえ、1993年の写真だったのですっかり使用後の風情なのですが、私としては王子使用前より使用後、特に1994年前後が好きなのでこの写真、真剣に買おうかと思いました。値札を見ると4300AED。一瞬で諦めました。

シリアル・ナンバーが 41/100 だそうです。100枚あるって、多いのか少ないのか良くわかんねぇぇ。

ところで私の好みってアヒル顔だというのが分かりました。リチャード・アーミテージアーミティッジ*1も立派にダックフェイスですね。

薄い唇に上がった口角、金髪碧眼(くるくるパーマ)。
マイケル・ケインがまだヨーダじゃない頃。
Sorry,sir.




同じく薄い唇に上がった口角、金髪碧眼(くるくるパーマ)。
王子がまだ本当に王子だった頃。
Sorry,sir.




二人とも偉くなっちゃって敬語を使わなきゃだわ。

ダックフェイスといえばアナ・チャンセラーですけど。
「銀河ヒッチハイクガイド」でぼんくらザフォドに惚れてるのが可愛かったなぁ。

*1:日本でも本来の発音に近いこちらが定着してきたようなので訂正します。