ないまぜ日記

映画、海外ドラマ、音楽、その他諸々、ないまぜ日記

冬が来たかも?

最近はチョッキと言わずベストって言いますが。
手編みのものだと、ベストっていうより、チョッキの方がしっくりくると思うんだけど。

3年位前、編み物に手を出しました。仕事もなく家事も嫌いで超手抜きだし、スカパーで海外ドラマや映画を見るのも限界があるし。悔やまれるのは親姉妹や父方母方の祖母や叔母など編み物が得意な人はたくさんいたのに、全く習ったことがなかった事(笑)。性格からして合わないかと思っていたので。ところがどっこい。意外にもせっかちでしつこくて凝り性の性格は編み物には合っているらしく、寒くなってくるとなんとなく編み始めます。

去年の暮れに買った毛糸は今年は全く編む暇がなく押し入れに温存。それをドバイに持ってきていたのですが、いくら空調が効いてるからといっても、真夏のクソ暑い時期に毛糸を触る気になれず(笑)。このところ湿度が低くなって蒸し暑くなく随分と涼しく感じるので、とうとう編み始めました。

日本のように四季があるって良いよねぇぇぇ。
年中同じ景色の国に来てから実感します。


陽が落ちるとどうもアパートの敷地内の花壇なんかで虫が鳴いてる模様。実は録音した虫の音色をスピーカーで流してる、という噂もありますが。
ドバイだし、あり得る(笑)。