ないまぜ日記

映画、海外ドラマ、音楽、その他諸々、ないまぜ日記

「抱かグラ」

「抱かグラ」といえば「抱かれたい男グランプリ」。
とはいえ、某女性誌とかネットアンケートでの内容とは守備範囲がまるで違います。
某HP主様の企画を引き継ぐ、というとおこがましいですが同じような遊び場としてこちらを使ってもらえたらと考えています。

で、最近のお気に入りといえばダニエル・クレイグ
「007カジノ・ロワイヤル」まではノーマークでした。
だいたい、名前知らなかったし。
「エリザベス」でローマ教皇の刺客を演じてたのしか覚えてなかったし。
つか、殆ど出演作見てなかったし。

そんなダニエル初心者がボンドで洗礼受けました。久しぶりに役者観賞用にDVD買ったのだ。
英国紳士的な洗練された身のこなしはボンドには欠かせませんが、どちらかというとダニエルの場合、やさぐれた表情の方が私は好きだったりします。冒頭で爆弾男をひっ捕まえて、大使館の廊下で銃弾の雨を浴びてる時のやさぐれた表情。

↓ 暑苦しー、汗臭そー。
「炎の英雄シャープ2」(豆様ことショーン・ビーン主演の英国軍人出世物語ですが、大好きです。うーん、豆様もやさぐれてますねぇ。いいなー。)で、ものすごく卑怯な男を演じてましたが、初見で全くダニエルだとは気が付かず(笑)。フィルモグラフィーで出演してるのが分かりましたが、せっかく録画していたのに削除していたので確認できずー。残念。再放送しないかな、チャンネル銀河さん。